不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995
不倫した妻に対する色々な制裁方法
不倫というのは、本当に許せない行為です。特に、お子さんのいるご家庭であればその怒りというのは筆舌に尽くしがたいものでしょう。ただ、感情に任せて自分が不利になるような制裁はいけません。あくまでも妻が不利になる制裁を考えていきましょう。ここでは、不倫をした妻への制裁方法についていろいろとご紹介していきます。
-
身内に妻の不倫を報告する
まずは、身内に妻の不倫を報告するという方法です。身内の恥を晒すのは恥ずかしいでしょうが、一番恥ずかしいのは妻です。旦那さんが報告するという形をとってもいいでしょうし、あえて妻本人の口から具体的に報告させるというのもいいでしょう。
「不倫=恥ずべきこと」ということを刷り込むためにも、不倫についてのより具体的な報告をしてもいいかもしれません。生々しい証拠がある場合には、それを身内に晒すというのもひとつの方法です。不倫中のメールや動画などを妻の両親に見せるといった制裁方法を実行している人も少なくありません。
身内がまともな人間だった場合、妻への監視や再教育を手伝ってくれるでしょう。ただ、身内に不倫を擁護するような人間がいた場合、逆に妻の立場が優位になる可能性もあります。身内がまともな人間なのか、不倫に対してどのような考えを持っているのかという部分を事前にリサーチしておく必要があります。
-
職場に内容証明を送る
これも不倫への制裁のひとつとして実行している人が多い方法です。身内はもちろんですが、職場に自分の不倫が知られるというのは非常に恥ずかしいことです。内容証明を送ることによって、職場でも「不倫をするような女」という目で見られることになりますので精神的なダメージを与えることができるでしょう。
不倫という行為に対して、世間の目は冷たいものです。それを実感させることができるのです。身内ではなく、他人から冷たい目で見られるのも相当こたえるでしょう。仕事での昇進は望めないでしょうし、最終的には仕事を辞めさせるというところまで追い詰めることができるかもしれません。
ただ、妻への慰謝料を請求する場合には、この制裁方法は向いていません。というのも、職場への内容証明を送ることによって妻が仕事を辞める可能性も高くなるわけです。そうなると、慰謝料の支払いが滞る可能性もありますし、十分な慰謝料を取れないまま終わってしまう可能性もあるのです。事前に絶対に仕事を辞めないことを念書にしておくといいかもしれません。
-
こちらの気が済むまで好きにさせてもらう
妻が好き勝手にした結果が不倫です。肉体的にも精神的にも好きなように行動したからこそ、不倫という結果が出ているわけです。そうなってくると、なぜ妻だけが好き勝手できるのかという考えも出てくるでしょう。妻が好き勝手したのですから、今度はこっちの気が済むまで好き勝手させてもらうというのもひとつの制裁方法です。
好きなものを好きなだけ食べ、好きなものを好きなだけ買い、自由に感情を表現していきましょう。もちろん、これらを受け止めるのは妻の役割です。スッキリするでしょうし、本音をさらけ出すことによって見えてくることもあります。
この制裁方法も実践している人が多いものになります。ただ、あまりにも長期化し、内容が過激になればなるほど周りが「もう許してやれば?」という流れになってくるかもしれません。度合いと期間がポイントになりますので、あくまでも自分の立場が悪くならないように気をつけていきましょう。
-
「捨ててやる」とハッキリ言葉にする
不倫をしておいて、「本当はあなたが一番なの」とすがってくる妻も多いことでしょう。また、完全に夫を舐めた上で不倫をする妻もいます。不倫した妻に対して、「捨ててやる」とハッキリ言葉にすることも制裁になります。
経済的な面で夫に依存している妻は多い傾向にあります。そのため、そういった妻が夫に捨てられるとなると生活をしていくことが困難になるわけです。確実に絶望感を味わうことになります。
また、自分が捨てられる立場であるということを再認識することになりますので、精神的なダメージも大きいでしょう。ただ、あまりにも言葉で追い詰めてしまうと、妻の性格によっては何をしでかすか分からないという部分もありますので、しつこく言い過ぎないようにしましょう。不倫をしているときは夢心地でも、それがバレて捨てられる身になると精神的には地獄に落ちることになるのではないでしょうか?