記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

街角探偵相談所

街角探偵相談所とは、複数の探偵社の中から依頼内容にもっとも合った探偵社を選び出してくれるマッチングサービスを行っている会社です。

実生活でまるで馴染の無い探偵社選びはかなりの労力を必要とするので、最近ではこのようなマッチ―ングサービスを提供する会社が幾つか生まれていますが、中でも街角探偵相談所は近年最も注目されている新たなサイトとして認知度を高めています。

専門コンシェルジュの登場

かつて、マッチングサービスといえば、ユーザーが自ら相談事項を記入して見積もりを出すオンライン上での一括見積もりサイトを指し示す言葉でした。

しかし、この街角探偵相談所のサービスでは、通常の一括見積もりの他にも『コンシェルジュ』と呼ばれる探偵社紹介の専門アドバイザーによるマッチングサービスを提供しています。

そのため、オンライン上だけでなく、無料電話で直接コンシェルジュにマッチングサービスを行ってもらう事も可能なため、一々必要事項を記載する手間が省けるのは大変魅力的です。

また、コンシェルジュに直接相談が出来るので、相談がまとまらなかったり、依頼内容がはっきりしない段階でも大丈夫です。

100社以上の登録探偵社からご紹介

街角探偵相談所には日本全国からおよそ100社以上の探偵事務所が登録しています。

登録している探偵事務所は北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の地域に点在しているので、遠方の探偵事務所を紹介してもらいたい時にもかなり力になってくれるでしょう

通常価格より20~40%オフ

街角探偵社から探偵社に契約を行うと、通常の調査費用からおよそ20~40%程の割引が可能となっています。

つまり、20万円の調査を依頼する時に同サイトを利用すれば、およそ4~8万円程の割引が可能という事ですから、これにはさすがに驚きます。

このような価格で調査できるのも、街角探偵社のコンシェルジュが探偵社との交渉を代わりに行っているからですが、40%ものを割引を実現できる点はかなりの高評価です。

他社の見積もりを提出すると、それよりも安い探偵社を紹介

街角相談所では、他所の探偵社からもらった見積もデータを送ると、その見積額よりも安い探偵社を優先して見つけてもらえます。

これは調査費用を抑えたい依頼者にとってはかなりありがたい事ですし、多くの探偵社に電話を掛けて一々相談をかけなくて済むのは大変便利ですね。

総評

多くの探偵社から安くて調査力のある探偵社を探しだすのは大変ですが、街角探偵社を使えばそれも簡単に解決できるので、大変便利なサービスなのは間違いありません。

ただ、街角探偵社は100社以上の探偵社が登録していますが、日本全国の探偵社を扱っている訳ではありませんし、このサービス以外にも多くの探偵社があるので、本来なら自分の力で探偵社を探すのが一番良いかもしれません。

しかし、急ぎ調査を行ってもらいたい時や、調査費用をなるべく抑えたいと考えている依頼者にとっては、街角探偵社のコンシェルジュを利用することで、安く、効率的に調査する事が可能となるので、是非一度利用してみることをおすすめします。