記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

喧嘩する男女
不倫の事実を知ったあなたは憤怒して居ても立っても居られないことでしょう。

感情が優先して「とにかく妻と間男を懲らしめてやりたい」「膨大な慰謝料をふっかけて離婚してやる」と思っているかもしれません。

しかし、今一度立ち止まって制裁する意味を考えてみましょう。

相手からしてみたら「そこまでするのか?いくら何でもやりすぎでは?」と思うかもしれません。

その制裁が社会的常識や法律の範疇を越えてしまうと、更なるトラブルに巻き込まれかねません。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

なぜ制裁するのか?制裁する理由を考えてみよう

妻と不倫相手に制裁を加える目的は大方次の2つになると思います。

  • 不倫されたことによる自分の怒りや悲しみを晴らす
  • 二度と相手に不倫をさせないようにする

不倫されたことによる自分の怒りや悲しみを晴らす

まず「不倫されたことによる自分の怒りや悲しみを晴らしたい」というのが第一だと思います。

これは悪い言い方をすれば復讐や報復とも言います。

しかし、すでに相手が不倫という許しがたい行為をしているわけですから、妻と不倫相手に制裁を加えることで自分の気が晴れるなら、世間的にも許容されるでしょう。

二度と相手に不倫をさせないようにする

さて、二度と相手に不倫をさせないための抑止力として、あるいは反省を促すことを目的として制裁を加えるというのは人によるかもしれません。

妻との復縁を考えているなら反省を促すために制裁を与えても良いでしょう。

しかし、その場合は程度ややり方が重要です。

あまりにも理不尽なやり方で制裁を加えてしまうと、遺恨を残してしまい今後の夫婦関係がギクシャクしてしまいます。

これはお互いのためにも良くありませんね。

きちんと反省させないと妻に不満を持たれ、また不倫される引き金となるので、当事者全てが納得できるやり方でなければなりません。

もうこんな妻とは一緒に居たくない!別れて縁を切りたい!と思っている方は、妻に反省を促す必要は無いので、自分の気の済むように制裁を加えれば良いと思います。

しかし、法律の範疇を越えた過激な方法や、自分にリスクが発生するような方法は、更なるトラブルを呼び、尾を引く可能性があるのでやめましょう。

法の範疇で、あなたの気が晴れる方法で妻と不倫相手にズバッと制裁を与え、妻ともすっきり別れる、それが一番健全です。

探偵に依頼して慰謝料を取るのが一番!不倫再発防止にも効果大

原一探偵事務所の内観

最も確実に、なおかつ法の範疇で大打撃を与える方法としておすすめなのが、妻と不倫相手からきっちりと慰謝料を取るという金銭的制裁を与えることです。

確実に慰謝料をふんだくってやるためには浮気の証拠が必須です。

そのために浮気調査をしてくれるのが探偵という存在です。

探偵に不倫調査の依頼をすれば、数十万円のお金がかかりますが言い逃れができないレベルの証拠をつかむことができます。

証拠をつかむことができれば、あとはスムーズです。

探偵に依頼することでお金はかかるでしょうが、慰謝料を取ってしまえば黒字になるはずです。

不倫が原因で離婚に至った場合には相場として200万円~300万円の慰謝料を妻と不倫相手に請求できます。

夫婦関係を継続する場合でも、不倫相手から50万円~100万円を請求できます。

確実な証拠でがっぽり慰謝料を取ってやりましょう。


「慰謝料はいくらでしたか?(財産分与を含まず)」 慰謝料で最も多い価格帯は、200〜300万円。平均は400万円程度。
離婚経験があり、かつ慰謝料を支払った事がある30〜40代男性30名に聞きました

実は慰謝料の金額に明確な基準はなく,さまざまな事情や状況を考慮した上で決まります。

そのため,慰謝料の金額は過去の判例などを参考に,単に浮気をしただけなら(離婚をせず,夫婦関係を継続する場合)およそ数十万円~100万円,浮気が原因で離婚に至った場合はおよそ100万円~300万円が裁判上の相場です。第1回「浮気・不倫の慰謝料の相場は?」 | 浮気・不倫の慰謝料問題ならアディーレ法律事務所

言い逃れができない状態に持っていくことによって、溜飲も下がることでしょう。

不倫した妻に対する色々な制裁方法

ご紹介した探偵事務所に浮気調査を依頼すれば、浮気の証拠を取ってくれるでしょう。

しかし、浮気の証拠をつかんでからが本番です!
不倫妻からガッツリと高額の慰謝料を勝ち取り、制裁を与える全手順はこちら

慰謝料を請求する以外にも様々な制裁方法があります。

親指を立ててドヤ顔の男性

不倫というのは、本当に許せない行為です。

特に、お子さんのいるご家庭であればその怒りというのは筆舌に尽くしがたいものでしょう。

ただ、感情に任せて自分が不利になるような制裁はいけません。

あくまでも妻が不利になる制裁を考えていきましょう。

ここでは、不倫をした妻への制裁方法についていろいろとご紹介していきます。

  1. 身内に妻の不倫を報告する

    まずは、身内に妻の不倫を報告するという方法です。

    身内の恥を晒すのは恥ずかしいでしょうが、一番恥ずかしいのは妻です。

    旦那さんが報告するという形をとってもいいでしょうし、あえて妻本人の口から具体的に報告させるというのもいいでしょう。

    電話するビジネスマン

    「不倫=恥ずべきこと」ということを刷り込むためにも、不倫についてのより具体的な報告をしてもいいかもしれません。

    生々しい証拠がある場合には、それを身内に晒すというのもひとつの方法です。

    不倫中のメールや動画などを妻の両親に見せるといった制裁方法を実行している人も少なくありません。

    身内がまともな人間だった場合、妻への監視や再教育を手伝ってくれるでしょう。

    ただ、身内に不倫を擁護するような人間がいた場合、逆に妻の立場が優位になる可能性もあります。

    身内がまともな人間なのか、不倫に対してどのような考えを持っているのかという部分を事前にリサーチしておく必要があります。

  2. 職場に内容証明を送る

    これも不倫への制裁のひとつとして実行している人が多い方法です。

    身内はもちろんですが、職場に自分の不倫が知られるというのは非常に恥ずかしいことです。

    内容証明を送ることによって、職場でも「不倫をするような女」という目で見られることになるので精神的なダメージを与えることができるでしょう。

    書類

    不倫という行為に対して、世間の目は冷たいものです。

    それを実感させることができるのです。

    身内ではなく、他人から冷たい目で見られるのも相当こたえるでしょう。

    仕事での昇進は望めないでしょうし、最終的には仕事を辞めさせるというところまで追い詰めることができるかもしれません。

    ただ、妻への慰謝料を請求する場合には、この制裁方法は向いていません。

    というのも、職場への内容証明を送ることによって妻が仕事を辞める可能性も高くなるわけです。

    そうなると、慰謝料の支払いが滞る可能性もありますし、十分な慰謝料を取れないまま終わってしまう可能性もあります。

    事前に絶対に仕事を辞めないことを念書にしておくといいかもしれません。

  3. こちらの気が済むまで好きにさせてもらう

    妻が好き勝手にした結果が不倫です。

    肉体的にも精神的にも好きなように行動したからこそ、不倫という結果が出ているわけです。

    そうなってくると、なぜ妻だけが好き勝手できるのかという考えも出てくるでしょう。

    妻が好き勝手したのですから、今度はこっちの気が済むまで好き勝手させてもらうというのもひとつの制裁方法です。

    パーティする男女

    好きなものを好きなだけ食べ、好きなものを好きなだけ買い、自由に感情を表現していきましょう。

    もちろん、これらを受け止めるのは妻の役割です。

    スッキリするでしょうし、本音をさらけ出すことによって見えてくることもあります。

    この制裁方法も実践している人が多いものになります。

    ただ、あまりにも長期化し、内容が過激になればなるほど周りが「もう許してやれば?」という流れになってくるかもしれません。

    度合いと期間がポイントになるので、あくまでも自分の立場が悪くならないように気をつけていきましょう。

  4. 「捨ててやる」とハッキリ言葉にする

    不倫をしておいて、「本当はあなたが一番なの」とすがってくる妻も多いことでしょう。

    また、完全に夫を舐めた上で不倫をする妻もいます。

    不倫した妻に対して、「捨ててやる」とハッキリ言葉にすることも制裁になります。

    喧嘩する男女

    経済的な面で夫に依存している妻は多い傾向にあります。

    そのため、そういった妻が夫に捨てられるとなると生活をしていくことが困難になるわけです。

    確実に絶望感を味わうことになります。

    また、自分が捨てられる立場であるということを再認識することになるので、精神的なダメージも大きいでしょう。

    ただ、あまりにも言葉で追い詰めてしまうと、妻の性格によっては何をしでかすか分からないという部分もあるので、しつこく言い過ぎないようにしましょう。

    不倫をしているときは夢心地でも、それがバレて捨てられる身になると精神的には地獄に落ちることになるのではないでしょうか?

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら