時計を持つ男女

不倫にハマってしまっている人であれば、不倫していることを公言することもあるかもしれません。

しかしながら、一般的に不倫は隠れてするものです。

そのため、不倫がいつから始まってどれくらい続いているのかは非常にわかりにくいものです。

ここでは、不倫の期間についてお話していきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

不倫の期間に関する調査結果

まず「カケコム」と「MR探偵社」で不倫の期間について調査をしていたのでその結果を紹介します。

不倫をどれくらいの期間していましたか?
今回のアンケートの結果、一番多い不倫期間は「1~3年」、次に「3ヶ月~半年」「半年~1年」不倫が続く方もかなり多いことがわかりました。不倫カップルが付き合う期間は、一般的に1年前後が最も多いとされています。上記のアンケート結果でも、不倫期間を「半年~1年」または「1~3年」と答えた方がかなり多くなっていますね。不倫の期間は一般的にどれくらい?終わらせ方は?みんなの不倫事情を徹底調査

不倫を続けた年数その不倫関係が何年続いたかという質問に対しては、ほとんどが2年以内。中でも1年以内という方が全体の半数以上を占めました。不倫の経験がある既婚男女100人に聞いたいつ終わる?やめさせられる? 不倫が終わるとき

1年以内で終わるものが多い

不倫をしている時点で許しがたいのですが、不倫は意外にも短期間で終わるものが多い傾向にあります。

1年以内で終わるため、気づかないうちに不倫が始まって気づかないうちに不倫が終わっていたという可能性もあります。

実際に、こういったケースは珍しくありません。

短期間の不倫は瞬間的な快楽のため

短期間の不倫は、「肉体的な快楽を得たい」「心の寂しさを埋めたい」といったことが目的になりやすいようです。

配偶者とのセックスレスが続いて欲求不満になっていたり、配偶者が構ってくれずに寂しさを感じていたりするときに自分を満足させるため、不倫に走るのです。

こういった場合には、配偶者との関係が改善すると同時に不倫が終わる傾向にあります。

もちろん、不倫をしたことには変わりありませんし、その十字架は一生背負っていくことになります。

不倫においては2年がひとつのラインになる

1年以内に終わることが多い不倫ですが、もう少し大まかに見ていくと2年以内に終わる不倫も全体の割合で見ていくと多い傾向にあります。

この2年というのが、不倫においてはひとつのラインとなってきます。

というのも、2年以内で終わればそれで終わりとなる可能性が高いのですが、2年以上続くとそれ以上もっと長期に渡って不倫が続く可能性が高くなってくるのです。

見方を変えれば、2年が不倫のひとつのリミットです。

不倫というのは往々にして相手に都合のいいところしか見ていませんし、お互いに都合のいいものを求めているのです。

最初のうちは背徳感などに酔っている部分もあるでしょうが、それが時間と環境の変化と共に覚めていくのです。

2年で目が覚めれば、まだ多少は救いがあります。

2年以上続く不倫はそれだけ相手に魅力がある可能性も

2年以上続く不倫は瞬間的な快楽というよりは、相手の人間性に心底惚れている可能性があります。

というのも、それだけ相手に人間的な魅力があります。

知性的な部分なのか肉体的な部分なのかそれはわかりませんが、皮肉なことに不倫する人間は魅力的な人間が多いのです。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら