妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

結婚詐欺について

詐欺とは、相手をだまして、意思表示をさせること。

たとえば、価値あるものだからと言って、実際は安い物品を、高額で購入させるように。

中でも、結婚詐欺は、結婚するつもりもないのに、相手と約束を交わし、信用させて、金品などをだまし取ることです。

この結婚詐欺は、それだけでもう、刑法の「詐欺罪」です。

この詐欺罪の行為は、欺く行為、誤解を生じさせること、被害者が金品などを渡すこと、金品などが被害者のもとから移転すること、これら四つに分類できます。

結婚詐欺と探偵

しかし、相手が結婚詐欺かどうかを確かめるのは至難の業です。

おおむね、結婚詐欺師は嘘も周到なことが多いのです。

このときに、必要になるのが探偵事務所です。

相手に不審を抱いた際は、一度、ご相談されることをおすすめします。

不審な言動の見分け方としては、いくつかあります。

親に会えない、住所がわからないなどは、既婚の可能性があります。

職場の人に会ったことがないなどは、職業詐称の可能性があります。

多額のお金を貸している場合や、発言にあいまいな点や矛盾点が多い場合も、要注意です。