探偵事務所で扱う「浮気・不倫の定義」

不倫・浮気の定義

Funny gentleman in striped suit isolated on white

浮気や不倫を疑ったら、まずは探偵事務所に相談しに行くという人も多いでしょう。浮気や不倫においては、証拠集めが重要なポイントになってきます。

探偵が考える浮気の定義

浮気や不倫に対する定義は、人それぞれで異なります。ただ、探偵事務所においてはその定義も決まっています。

探偵事務所が考える浮気の定義は、ずばり「不貞行為」のみです。では、不貞行為とはどういった行為を指すのでしょうか。

[d_box type=”pin” color=”red”] 【不貞行為とは】
探偵の考える不貞行為は、「他の異性との性交渉」また「そうなる状況が認められること」です。男女がラブホテルに入ってしばらく出てこなかったとなれば、当然不貞行為があったものと見なされます。

やはり、ここでも肉体関係、つまり性行為があったかどうかが重要視されるのです。
[/d_box]

一回だけの不貞行為はどうなる?

仮に配偶者が一回だけ不貞行為をしたとしましょう。回数に関係なく、不貞行為が原因で婚姻関係を結んでいくことが難しい場合は、当然のことながら離婚請求することができます。

しかしながら、不貞行為をした側が深く反省をしていて、もう一度やり直したいと思っている、または子供の年齢などを考慮して離婚請求をしたとしても棄却されてしまうケースもあるため、すべての不貞行為が離婚成立に至るわけではありません。

ちなみに、不貞行為をした側が離婚請求をすることは難しいとされています。子供がいたり経済的理由があったりと、状況によって離婚が認められないことが大半です。

裁判になった場合には…

Attorney, auction, authority.

浮気や不倫が原因で裁判沙汰になることは珍しくありません。何がきっかけの裁判であろうと離婚を認めてもらうには、その原因を明らかにしなければなりません。

不貞行為があった場合、やはりそれを理由にして離婚したいですよね。ただ、それを証明することができなければ別の理由で離婚をすることになります。

証拠を集めるのが探偵の仕事

妻の不貞行為を理由に離婚する場合、やはり不貞行為があったという証拠を提出していくことになります。つまり、不貞行為を証明するための証拠を集めなければなりません。

探偵の主な仕事は、この証拠集めになります。探偵にも当たり外れはあるものの、証拠を集めるプロフェッショナルです。

まれに自分で証拠をそろえてしまうような人もいますが、あれは余程手際が良いか相手が呆れるほどに油断しているかです。途中でバレて、逆にせっかくの証拠を隠滅されてしまう可能性もあります。

ケースバイケースでグレーゾーンも多い浮気や不倫の事案だからこそ、プロの探偵に依頼していきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ