記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

浮気の境界線は?

どこからが浮気になるのかについて考えたことのある人は多いでしょう。

この部分に関して、パートナーと同じような考えを持つことができればいいのですが、実際には人それぞれで考え方が異なります。

ただ、それぞれの考え方を尊重していては世の中もめちゃくちゃになってしまいます。

一般的な基準について知っておきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

知っておきたい2つの基準

浮気、不倫について考えるときに知っておきたいのがこの2つの基準です。

  • 法律上の基準
  • 社会生活上の基準

法律上の基準

Book.

不倫が横行するようになると、そもそも結婚という制度が成り立たなくなりますよね。

そのため、民法770条には次のように規定されています。

(裁判上の離婚)
第七百七十条 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
一 配偶者に不貞な行為があったとき。
民法第770条

簡単に言ってしまえば「配偶者のいる人が自由意思で配偶者以外の異性と肉体関係を結ぶ」ということになります。

ちなみに、内縁関係や婚約関係といったものもこの基準には含まれます。

つまり、法律上での基準においてはキスやデートだけでは不倫と見なされないのです。

肉体関係があるかないかが重要になってきます。

社会生活上の基準

Mann und Frau als starkes Team

では、社会生活上の基準についてお話していきましょう。

これは不倫や浮気における個人の考えや基準と言い換えてもいいでしょう。

これに関して男女で考え方に大きく違いが出てきます。

もともと個人差の出やすい問題になるので、性別によって考え方が異なるのも納得できます。

男性の場合、肉体関係を結ぶことはもちろん、異性と2人っきりになるとアウトという考えを持っている人は多い傾向にあります。

男性の場合には、パートナーへの独占欲が反映されているのかもしれません。

女性の場合、肉体関係ももちろんですが異性とのスキンシップを重視する傾向が見られます。

女性はキスや手をつなぐといった肌と肌の触れ合う行為に敏感です。

そして、男女に共通しているのが、「お泊りはアウト」という点です。

一般的に考えて、大人の男女が2人で泊まるとなるとそこに肉体関係があると想像する人がほとんどです。

基本的にはケースバイケース

不倫や浮気は、基本的にはケースバイケースです。

というのも、肉体関係があったのかどうかに関する明確な証拠を集めるのは難しいですよね。

特殊な性癖を持っている人でない限り、肉体関係は2人っきりの密室でおこなわれることになります。

だからこそ、肉体関係があったかどうかの明確な証拠をつかむのは難しいのです。

一般的に見て、「これは肉体関係があっただろう」と誰もが思う事案であれば、仮に肉体関係がなくとも肉体関係があったと見なされます。

こういう部分もあるので、一応の基準はあるものの、浮気や不倫に関してはグレーゾーンも多いのです。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら