メールより手軽に連絡を取り合えるLINE

SNSと出会い

SNS

少し前まではガラケーが主流で連絡を取り合うといったら電話かメールでした。しかしながら、今ではスマホが主流になり、連絡を取り合う形も変わってきました。

というのも、スマホが主流になるのと同時にLINEというアプリが多くの人に利用されるようになったのです。スマホを持っている人のほとんどがLINEを使っているのではないでしょうか。

実は、このLINEがきっかけとなって浮気や不倫が始まるケースも少なくはないのです。

LINEアプリの特性

まずは、LINEというアプリの特性を見ていきましょう。LINEを使っている人の多くが、電話番号での登録をしています。

電話番号でLINEに登録すると、自分の電話番号を知っている人の友達リストに自動的に入ってしまうのです。もちろん、設定をすることによってこういった事態を避けることもできるのですが、標準設定のままで登録すると自動的にリストに入れられてしまいます。

この機能のおかげで懐かしい人と連絡を取り合うようになったり…ということもあります。その一方で、元カレや元カノ、初恋の人と連絡を取り合うようになりそのまま浮気や不倫へ発展することもあるのです。

変わりにくい電話番号だからこそ

この電話番号での登録も大きなポイントになります。というのも、メールアドレスとは異なり、電話番号は滅多に変えないものです。

変わりにくい電話番号だからこそ、自分でも覚えていないような古い知り合いとLINEで再会するなんてこともあるのです。逆に言えば、その電話番号を使っていた間の人間関係をLINEで遡ることができるのです。

リアルタイムで楽しめる感覚

LINEのリアルタイム感が好きという人も多いでしょう。メールよりも簡単にやり取りでき、スタンプや画像、動画などを送り合うこともできます。

言いたいことをポンと言って、それに相手がポンと返す…そういった手軽さもLINEの特性といっていいでしょう。メールよりも楽に連絡を取り合うことができるからこそ、多くの人がLINEで連絡を取り合うのです。

登録と同時に出会いがある

LINEはあくまでもコミュニケーションツールのひとつです。ただ、その特性上、登録と同時に出会いがあるわけです。

LINEでやり取りするだけで済めばいいのですが、会う約束をし、そのまま盛り上がって浮気や不倫が始まることもあります。心に隙があると、それこそ相手は関係ありません。

LINEで隠れて連絡を取るというスリルも相まって、浮気や不倫にのめり込んでしまうこともあるのです。電話番号を知っている相手ということで、自然とガードもゆるくなってしまうのかもしれません。

LINEで浮気がバレる

浮気や不倫をするような人でも多少の罪悪感は持ち合わせています。そのため、バレないようにロックをかけているものです。

もちろん、そのロックが怪しいということで疑われることもあるわけですが、ロックをかけておくことによってひとまず安心してしまう人もいます。ただ、ロックをかけていてもメッセージ通知で浮気がバレることもあります。

ロックをかけていても、メッセージ通知で誰からどういった内容のLINEが来ているのか見えてしまうのです。相手がスマホを置いて、席を立ったときなどは要チェックです。

また、ログイン用のアドレスとパスワードさえあればパソコンからもLINEにアクセスすることができます。ログイン用のアドレスとパスワードさえ押さえることができれば、パソコンで楽に証拠集めをすることができるのです。

目を覆いたくなるような言葉のやり取りや画像、場合によっては淫らな動画などを目の当たりにするかもしれません。ただ、ここは冷静に証拠集めに徹しましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ