リアルタイム車内の会話を聞く!携帯・スマホの「自動着信機能」

車両内で不倫の証拠を探す

bsss76_garaketachi14171226_small

車内の会話を聴くためにボイスレコーダーを使う方法についてお話しましたが、ボイスレコーダーはあくまでも録音した音声を後から確認するものです。つまり、リアルタイムで会話を聴きたいときには適さないのです。では、リアルタイムで車内の会話を聴くためにはどうしたらいいのでしょうか。

今の時代、携帯電話やスマホを持っている人は多いですよね。この携帯電話やスマホにある自動着信機能というものを使っていくことになります。スマホの場合には、自動着信アプリを使っていくことになります。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

ボイスレコーダー以上の慎重さが求められる

携帯電話やスマホで車内の会話をリアルタイムに聴くことはできるのですが、ボイスレコーダーを使うとき以上に慎重にならなければなりません。というのも、ボイスレコーダーは文字通り音声を録音するためのものです。しかしながら、携帯電話やスマホというのは音声のためだけのツールではありません。

つまり、音声以外のものも拾ってしまうのです。特に車内であればいろいろな音を拾ってしまうでしょう。走行中の車の音、エンジンの音、クラクション…聴きたいのは2人の会話ですが、その会話が他の音でかき消されてしまう可能性があるのです。そのため、ボイスレコーダー以上に設置する場所を考えなければなりません。

集音マイクを使う手も

他の音がうるさくて肝心の音声がよく聴き取れないということであれば、集音マイクを使うのもひとつの手です。ただ、今度が集音マイクをどこに設置するかという問題が出てきます。会話を集中的にということであれば、必然的に本人たちの近くに設置することになりますのでやはり見つかる確率も高くなるでしょう。

オート着信、オート終話の機能

オート着信、オート終話という機能があります。オート終話のほうは、自動終話とも言われています。この機能がついていると、車内での会話をリアルタイムで聴くのに非常に役立ってくれます。

というのも、携帯電話やスマホに電話をかけたときには相手が電話に出て初めて通話ができますよね。そして、相手が電話を切ることによって通話が終わります。これをオートでしてくれるのがオート着信、オート終話という機能なのです。

携帯電話になると、オート着信とオート終話の両方の機能がついているものは少ない傾向にあります。一方で、スマホであればアプリを阿吽ロードすることによって対応していくことができます。携帯電話しか持っていない人は、これを機会にスマホを購入してもいいかもしれませんね。

バッテリーの問題

携帯電話やスマホを使ってリアルタイムの会話を聴くことはできるのですが、バッテリーの問題も忘れないようにしておきましょう。というのも、バッテリーがなくなってしまえば当然そこで会話を聴くことができなくなってしまうのです。携帯電話やスマホのバッテリー残量をしっかりと確認しておきましょう。

というのも、リアルタイムで会話を聴いている場合、これからが本題というところでバッテリーが切れてしまうとよりいっそう悔しい思いをすることになるのです。リアルタイムだからこその悔しさというものも出てくるでしょう。その悔しさから衝動的な行動に出たくなってしまうかもしれませんが、一旦は我慢です。

ガラケーの人は要注意

スマホを持っている人のほうが多いでしょうが、今でも古いガラケーを使っているという人もいるでしょう。ガラケーでもリアルタイムの会話を聴くことができるのですが、バッテリーに関しては要注意です。というのも、古いガラケーであればバッテリーもそれだけ古いということになります。

バッテリーが古くなると充電の持ちが悪くなり、急に切れてしまうということも珍しくありません。購入したばかりの頃は長く通話していても平気だったのに、時間が経つにつれて通話後の充電の減りが異常に早いということもあります。数分の通話で充電が残りひとつに…ということもあるでしょう。

スマホでもバッテリーの劣化については気をつけるべきなのですが、古いガラケーをずっと使っている人は特に要注意なのです。充電の減りが異常に早い、電池パックが膨らんでいるといったことが感じられたら、電池パックの交換をしておくようにしましょう。やはり万全の状態で挑んでいくべきなのです。

同時に録音もしておきたい

リアルタイムで会話を聴いていると、「これはいいことを聴いた!」という場面に出くわすかもしれません。しかしながら、「こういう会話を聴いた!」だけでは相手が言い逃れをする可能性があります。言い逃れをできないようにするためにも、同時に録音もしておきたいものです。

携帯電話やスマホでも録音することもできますが、音質が悪くなってしまったり、録音時間が短くなってしまったりします。そのため、やはりボイスレコーダーを併用していくのがいいでしょう。リアルタイムで聴きながら、しっかりと録音して相手が逃げられないようにしていきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ