走行距離メーターをチェックする

車両内で不倫の証拠を探す

車の計器類

車の中から浮気や不倫の証拠を見つけるのに走行距離メーターをチェックする人はあまりいないかもしれませんね。しかしながら、一見関係ないように思える走行距離メーターからわかることもあるのです。ここでは、車の走行距離メーターから浮気や不倫を見破る方法についてお話していきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。

▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

走行距離メーターは2種類

走行距離メーターには、2つの種類があります。ひとつはTRIPメーター、もうひとつはODOメーターです。ODOメーターは総走行距離メーターとも呼ばれており、こちらのほうが馴染みのある呼び方かもしれません。

TRIPメーターとODOメーターには当然違いがあります。TRIPメーターのほうは任意でリセットできる仕様なのですが、ODOメーターはそういったことができないようになっています。つまり、ODOメータのほうは勝手にいじることができない分、そこからわかる情報も出てくるのです。

ODOメーターに注目

勝手にいじることのできないODOメーターですが、どのようなところを見ていけばいいのでしょうか。まずは、妻が出かける前の走行距離をチェックしておきます。そして、出かけた後の走行距離もチェックします。

出かける前と出かけた後の走行距離の差を出すことによって、大体の行動範囲を絞り込むことができますよね。また、こういった記録をこまめに取っておくことによって妻の不規則な行動を見つけることもできます。特に、勤めている人であれば基本的には規則的な毎日になりますので、いつもと違ったことがすぐにわかるでしょう。

通勤で使う走行距離以上の記録が出たり、休日に異常なほどの走行距離が弾き出されるかもしれません。毎日つけておくことによって比較もしやすくなりますので、怪しいなと思った日とその日の走行距離などを照らし合わせることもできますよね。

できるだけこまめに記録を

ただ、走行距離をチェックしていくのであればできる限りこまめにしていかなくては意味がありません。可能であれば、毎日チェックしていきたいものです。チェックの感覚があいてしまうと、規則性を見出していくことが難しくなってくるのです。

もちろん、妻の乗る前と乗った後のチェックもそうそう簡単なものではありません。しかしながら、怪しまれることなく確実にチェックをしていきたいものです。走行距離という相手も油断している部分になりますので、こういったところでしっかりと証拠を集めていきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ