不倫の証拠の保存方法

不倫の証拠

妻の浮気や不倫がわかったら、まずは証拠集めです。用心深い相手であれば、証拠となり得るものをこまめに削除していくでしょう。しかしながら、削除される前にしっかりと保存をしておけばいいだけの話です。

データのコピー

fotolia_92129624

たまたま手帳の書き込みを見て浮気や不倫が発覚したというケースも少なくありません。相手の手帳の書き込みやメモなども浮気や不倫の証拠となりますので、こういったものをみつけたらプリンターでコピーをしたりスキャンするようにしましょう。それができないようであればせめて携帯電話やスマホで写真を撮っておくようにしましょう。

また、パソコン内で見つかる浮気や不倫の証拠もあるでしょう。パソコン内で見つかったものに関しても携帯電話やスマホで写真と撮っておいてもいいのですが、データとして外付けHDDに記録しておいたほうが安心です。細かくチェックしていってもいいですが、丸ごとコピーをして後から証拠の精査をするのもいいでしょう。

外付けHDDとUSBメモリ

パソコン内で見つかる浮気や不倫の証拠は、外付けHDDにとお話しましたが、「USBメモリじゃダメなの?」と思った人もいるでしょう。もちろん、USBメモリでも構いません。ただ、USBメモリになると容量の面でやや不安がありますね。

浮気や不倫の証拠となるものがどれだけあるかは実際に見てみるまでわかりません。ちょっとしたデータのみであればUSBメモリでも問題ないでしょうが、USBメモリの容量を大きく超えるデータがある可能性も捨て切れません。特にパソコンだと動画や画像といった容量を取るデータが入っていることも珍しくありません。万が一のときのためにも、容量の大きい外付けHDDを用意しておきましょう。

写真を撮っておく

bsN745_bokuhatoruminogasanai_small

予期せぬときに浮気や不倫の証拠を見つけてしまうこともあるでしょう。そういったときには、とりあえず携帯電話やスマホ、デジカメなどで写真を撮るようにしましょう。ただ、携帯電話やスマホの場合にはシャッター音が鳴ります。音を小さくするアプリを使うか、音の鳴らないデジカメを使うようにするといいでしょう。

ブレとフラッシュ

しかしながら、とりあえず写真を撮っておけばいいという問題でもありません。というのも、写真を撮る際に気をつけておきたいのがブレです。ブレてしまって中身がよくわからないものは証拠としては使えないでしょう。そのため、ハッキリと中身が確認できる状態で写すことが重要になってきます。

また、ブレと一緒に気をつけておきたいのがフラッシュです。写真撮影のときのフラッシュをたく人も多いでしょうが、フラッシュで相手に気づかれてしまっては意味がありません。特に、妻の就寝時に証拠として写真を撮るのであればフラッシュはたかないようにしましょう。

ビデオで録画

fotolia_63343139
浮気や不倫の証拠をビデオで録画するのもひとつの方法です。というのも、浮気や不倫の回数が多い場合には写真で残すとものすごい枚数になってしまいます。映像だと手っ取り早いですし、映像を証拠として突きつけたときのほうが相手への精神的なダメージも大きいものです。特に、行為中の映像を確保することができたら相当なダメージを与えることができるでしょう。

ただ、裁判になった際には映像で提出することができません。そのため、動画から静止画へ編集する手間も出てきます。そういった点を考えても、映像と写真の両方を証拠として確保しておいたほうがいいでしょう。もちろん、余裕があればの話です。

ビデオの録画というのは、他の証拠集めに比べるとハードルがやや高い傾向にあります。最初の何回かは失敗したという人も少なくありません。焦らずに確実に録画できるように準備していきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!


    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

自分に一番合った探偵社を見つける探偵紹介サービス

探偵さがしのタントくんは10社の探偵社のなかから、あなたのお悩みに合わせて最適な探偵社をご紹介するサービスです。タントくんでは独自の審査基準で信頼と実績のある探偵社だけを紹介しているので、安心して調査を依頼することができます

6つの質問に答えるだけで、最短2分であなたにとって一番合っている探偵社を紹介してもらえます!

  • どの探偵社が良いか分からない方におすすめ!お悩みの内容に応じて最適な探偵社を無料でご紹介します!
  • 探偵社に個人情報を伝える前に何度でも匿名相談OK!納得のいく探偵社に依頼することができます!
  • 地方在住、探偵と面談する時間帯を指定したい、女性相談員と話したい、といったご希望にも柔軟に対応します!

ページの先頭へ