不倫の痕跡が見つからなくても証拠を作り出す3つの方法

不倫の証拠

ペンと手帳

浮気や不倫をしていることは明らかなのに証拠が見つからないということはよくあるものです。悪いことをしていてもその痕跡を消すのがうまい人はいますよね。「あとは証拠をおさえるだけ」という状況になれば、誰だって悔しいですし感情的にもなってしまうものです。

しかしながら、浮気や不倫の痕跡や証拠が見つからないからといって落胆する必要はありません。浮気や不倫の証拠が見つからない場合、証拠を作り出せばいいのです。相手がボロを出すのを待つよりも、こちらから動いていきましょう。

では、証拠を作り出すにはどういった方法があるのでしょうか。具体的には、

  • 日記を書く
  • 相手との会話を記録する
  • ビデオカメラを仕掛ける

この3つの方法になります。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ、HAL探偵社に無料で相談してみませんか?
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995

日記を書く

ペンと手帳

まずは、日記を書くという方法です。意外に思う人も多いでしょうが、日記というのは証拠として重視されるものなんです。特に、近年ではその傾向が強まっているのです。

基本的には妻が怪しい行動を取った日のことをこと細かに書いていきましょう。日にちや時間帯はもちろん、出て行く際にはどういった様子だったのか、何時に出て何時に帰ってきたのか、帰宅後の様子など書けるだけ書いていきましょう。それだけではなく、そういった行動を目の当たりにして自分がどういった気持ちになったのかも書いておきましょう。

というのも、日記に書かれている内容は調停や裁判となった際に調停委員や裁判官の心象を左右するのです。浮気や不倫をされてどれだけつらい思いをしたのか、どれだけ苦しみ悩んだのか…そういったことを書いておくと、調停委員や裁判官の人もこちらに同情的になってくれます。その分、こちらに有利な条件で進めてくれる可能性も高まります。

相手との会話を録音する

ICレコーダー

相手との会話を録音するというと難しく感じるかもしれませんが、ボイスレコーダーを使えば思いのほか簡単に証拠を入手することができます。もちろん、希望しているタイミングで希望通りの話をするとは限りません。何度もチャレンジすることになるでしょう。

携帯電話にもボイスレコーダーの機能がついているものはあるでしょうし、スマホであればアプリを活用することもできます。ただ、やはりきちんとしたボイスレコーダーを購入しておいたほうがいいでしょう。安いものだと音声が聞き取れないこともありますので、評判などを見つつそこそこの値段のものを購入しましょう。

ボイスレコーダーを利用する際には、見つかったときに怪しまれないような言い訳も考えておきましょう。相手を疑っているという素振りは見せずに、「仕事で使うために購入した」といった風に演技をしていくといいかもしれません。一度見つかってしまった場合には、デザインの異なる新たなボイスレコーダーを購入する、別の方法に切り替える、しばらく様子を見るなど作戦を立て直していきたいものです。

盗聴器はどうなのか?

相手との会話の録音ということで盗聴器が頭をよぎった人も多いのではないでしょうか。盗聴というと犯罪につながるような気もしますが、夫婦2人で一緒に生活している家に仕掛けるのであればセーフでしょう。リアルタイムで会話を聴くことができますが、聴ける範囲は限られてきます。

ビデオカメラを仕掛ける

ビデオカメラ

そして、ビデオカメラを仕掛けるのもひとつの方法です。ビデオカメラというと、三脚にハンディカムをセットしてクローゼットなどに忍ばせておくと考える人もいるでしょう。しかしながら、それではすぐにバレてしまいます。

証拠のためにビデオカメラを仕掛けるのであれば、カモフラージュカメラというものを使っていくことになります。文字通り、うまくカモフラージュしながら撮影することができる代物です。カモフラージュカメラという名前だけあって、一見したのではカメラとはわかりません。

時計型になっているものもありますし、リモコンにカモフラージュしているものもあります。部屋の中に置いていてもおかしくないものを選んでいくようにしましょう。個人差はありますが、家の中の配置が変わって怪しむような神経質な人もいますので、家や部屋に馴染むものを選ぶことが大切です。

ただ、ビデオカメラに関しても希望しているタイミングで希望した映像が撮れるわけではありません。1回で成功することはほぼないと思っておきましょう。証拠となりえる映像を確保するまでに何度も何度もチャレンジにすることになります。

続けていくことが大切

ビデオカメラに限ったことではないのですが、証拠を作り出すためには「続けていくこと」が大切になってきます。すぐには結果はでません。だからこそ、忍耐力が必要になってくるのです。

特に、浮気や不倫をしていることが確実な状態で証拠を集めるとなると精神的にもかなり追い詰められます。しかしながら、今はそれをおさえて証拠を作り出すことに集中するしかないのです。今はつらいですが、ここを乗り越えることによって先で自分にとってよりよい未来が待っていると思いましょう。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
    詳細はこちら
    無料相談はこちら
    割引クーポン
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ