メールのやり取りは不倫の証拠になる?

携帯電話・スマホから不倫を見破る

E-mail concept

携帯電話やスマホでのメールのやり取りから浮気や不倫を見破るというケースも少なくありません。むしろ、こういったケースは多いくらいなのです。内容によって強弱は出てくるものの、浮気相手や不倫相手とのメールのやり取りも証拠となります。

メール履歴のチェックは浮気チェックの定番

メール履歴のチェックをしてしまう人は多い傾向にあります。ダメとはわかっていてもつい…という人もいるでしょうし、何となく直感的に見たところビンゴだったという人もいるでしょう。浮気や不倫を見破る一番身近な方法と言ってもいいのではないでしょうか。

メールのやり取りが証拠に?

浮気相手や不倫相手とのメールのやり取りは証拠になります。といっても直接的な証拠として扱われることはまずないでしょう。あくまでも状況証拠のひとつという扱いになります。

基本的にメールのやり取りというのは余程直接的なものでない限り、言い逃れができてしまいます。他に直接的な証拠を確保して、それを補強するためにメールを…という感じになるかもしれません。ただ、長期的なやり取り、明らかに男女の関係をにおわせるやり取りがあれば、状況証拠としてはかなり強いものとなります。

メールのやり取りをどう保存するか

Cannot live without selfie

浮気や不倫の証拠としてメールのやり取りを提出するのであれば、そのやり取りを保存しなければなりません。保存するのにもいろいろな方法がありますが、ここでもやはり相手に気づかれないようにすることが重要になってきます。そのため、自分の携帯電話やスマホにメールを転送するのはNGです。

メールの転送は気づかれる可能性も高くなりますし、何よりも「捏造した!」といわれる可能性もあります。メールのやり取りは転送するのではなく、デジカメや携帯電話、スマホのカメラで撮影するようにしましょう。そうすることによって捏造の可能性を否定することができますし、何よりも相手の携帯やスマホにそういうメールがあったことの証明にもなります。

メールが削除されていた場合には…

メールを削除されていた場合には、メールの復元を試みましょう。スマホであればパソコンにつないでソフトを使うことによって、復元できることがあります。時間がかかりますので、相手が長時間スマホを手放すことがわかっているときに実行しましょう。

スマホではない携帯電話、いわゆるガラケーの場合には基本的に復元は難しいでしょう。ただ、一部の機種においては暗証番号さえわかれば復元できることもあります。暗証番号がわかっているなら試してみる価値はあります。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

他にも色んな観点から比較したランキングがあります!

当サイトでは様々な観点から探偵事務所を比較しております。納得がゆく探偵事務所を見つけるためにこちらも参考にしてください。

確実に不倫の証拠を取ってくれる、調査力の高い探偵事務所に依頼したい方は

とにかく調査費用が安いところに依頼したい、調査費用が気になる方は

探偵事務所が近場にあるか気になる方は

ページの先頭へ