テレビで芸能人の携帯電話やスマホのメール画面が写ったときに予測変換をチェックしてしまう人も多いのではないでしょうか。
予測変換からどういった単語でどのような会話をしているのかだいたいの予想がつきますよね。
妻の浮気や不倫を見破る際にも、メールの予測変換のチェックは欠かせません。
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995
メールの予測変換のチェックは簡単
メールの新規作成画面から「あ、い、う、え、お…」と順番に入力し、その変換候補の言葉をチェックしていくだけです。
地道な作業にはなりますが、作業としては非常に簡単です。
全部見ていくのにはさすがに時間がかかりますので、これも十分に時間の取れるときにおこないましょう。
- 要チェックの単語
- 異性の名前らしきものもチェック
- 絵文字のチェック
「え」「せ」あたりの予測変換には肉体関係を思わせる直接的な単語が出てくるはずです。
こういった単語は真っ先にチェックしていきましょう。
他にも「お」「ち」「ま」などもよく見ておきたいですね。
恥ずかしい単語がたくさん出てくるかもしれません。
また、異性の名前らしきものが出てきたらそれもメモしておくようにしましょう。
その名前を選択し、予測変換のみでどんな感じの単語が続くのかを見てもいいでしょう。
肉体関係を思わせるような単語が出てくるようであれば、その名前との関連性があるということです。
もし時間的に余裕があれば、よく使われている絵文字の履歴もチェックしておきましょう。
というのも、絵文字にもいろいろなものがありますよね。
定番のハートマークやラブホの絵文字なんかもあります。
要チェックの単語、異性の名前、絵文字…こういったものの履歴をチェックしていくことによって、どういうやり取りをしているのかもある程度想像できます。
予測変換だからこそチェックすることができる部分もあるので、いろいろな情報を引き出していくようにしましょう。
もちろん、相手に悟られないように慎重に進めていくべきです。