妻の不倫発覚を契機に脱サラ開業

不倫妻への復讐物語
長年、脱サラをして飲食店を開業する夢を抱き続けていた夫。しかし、生活が不安定になることから妻には言い出せずにいた。しかし妻の不倫をきっかけに夫婦の人生は思いもよらぬ方向へ動き始めることに

私は55歳、妻は50歳、もうすぐ結婚30年を迎える熟年夫婦です。子供はいません。

妻の不倫騒動があったのは、今から20年ほど前、お互いに30代前半の時です。当時、私は会社勤め、妻は飲食店でアルバイトをしていました。私は土日が休み、妻はローテーションで働いていましたから、休みはまちまち。つまり、休みが合わないこともめずらしくありませんでした。これが、妻の不倫の一つの原因になったことはまちがいないでしょう。

いとこから思いもよらない情報が…

妻の不倫の兆候は、私はまったくキャッチできませんでした。兆候を察知するより先に、「有力情報」が飛び込んできたのです。それは、私のいとこからの情報でした。そのいとこは、当時、東京の渋谷にある会社で働いていたのですが、ある平日の昼間、私の妻が年配の男性といっしょに、渋谷にあるラブホテルから出てきたところを「目撃」したというのです。私が会社で働いている時刻の話です。

fotolia_88983262_trimmed

いとこはまじめな男で、いい加減なことを言うような性格ではありません。私とは年も近く、子供のころはよくいっしょに遊んだ間柄で、もっとも信頼できる親類なのです。その彼が「まちがいない」というのです。私は、100%信じました。

妻に不倫の事実を問い詰めたところ

そして、ダイレクトに妻に話をしたのです。私たち夫婦には子供がいませんから、「返答次第では別れてもいい」という、いわば「不退転の決意」で、妻と直接対決したのです。妻は、意外なほどあっさり、自分の不倫を認めました。相手の年配の男性は、アルバイトしている店のお客さんとのこと。

Fotolia_90790496_XS

「お客さんに誘われて食事をして、それが重なって、ホテルに誘われた」のだといいます。つまり「あの時が一度だけの不倫」ということですが、その信ぴょう性には少々疑問を感じています。ともかく、妻はそれを認め、泣きながら「もうしない」とわびてくれました。

今こそ、長年の夢を叶えるとき

実は、その事件の2年ほど前から、私はひそかに「勤めている会社を辞めて、自営業を始めたい」という夢を温めていました。ただ、妻との生活がありますから、そんな冒険をすることに二の足を踏んでいたのです。

それが、思いもかけない妻の不倫という事件に遭遇し、「夢を実現するのは、今だ!」という気持ちになりました。妻の不倫の原因の一つが、「すれ違い生活」にあったわけです。お互いの休日が違ったり、生きるステージに大きなずれがあったことが、妻の不倫の一因になったことはまちがいないでしょう。

Fotolia_87122561_XS

脱サラして夫婦二人で自営業を始めれば、少なくてもそんなすれ違いは解消されるはず。そのことを妻に話し、二人でとことん話し合いました。そして、その1年後に脱サラ開業したのです。

脱サラしてお店を開業して20年あまり

あれから20年あまり。現在も、二人で始めた店はなんとか続いていますし、夫婦関係もまずは良好と言っていいででしょう。私の場合は、妻が素直に不倫を認め、泣いてわびてくれましたし、私自身「脱サラの夢」をもっていましたので、たまたま「結果オーライ」になったのかもしれません。

今考えると、ほんとうはプロの探偵社などに依頼して、妻の素行をチェックした上で、適切な対処法を考えたほうがよかったと思います。「もしあのとき、妻がシラを切ったら」「妻が逆切れして、妻から別れを言い出されたら」と想像すると、ちょっと冷や汗が出てくるのです。

妻の不倫にお悩みの方へ

最近、妻が隠れて誰かと電話してる、よそよそしい、夫婦生活を断るといった兆候はありませんか?こんな事があると不倫を疑い気が気でいられないでしょう。「こんなプライベートな悩み、誰に相談すれば…」と悩んでませんか?

実は、不倫の悩みは探偵事務所が解決してくれるんです!

当サイト紹介の探偵事務所は電話・メール相談、不倫調査の費用見積もりが24時間対応、匿名OK、完全無料。問題解決のために確実な調査とアフターケアを徹底します。

オススメの探偵事務所を比較してランキングにしました。まずはこちらの探偵事務所にご相談してはいかがでしょうか?探偵事務所のスタッフが全力であなたをサポートします!

  1. 解決実績No.1、業界最大手「原一探偵事務所」

    業界最大手の探偵社で資本、調査員の数・質ともにトップクラスです!裁判で通用する不倫の証拠を確実に取ってくれます!なお当日依頼も受け付けているのでまずは電話で気軽に相談してはいかがでしょうか?当サイトから依頼された場合は浮気調査基本料金が50%OFF!

    原一探偵事務所はこのような方にオススメ
    • 解決実績No.1で業界トップの探偵事務所に依頼したい
    • 確かな調査により確実に不倫の証拠を取りたい
    • 不倫調査後のアフターフォローもしっかりしてほしい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-501-897
  2. 業界最安クラス!「HAL探偵社」

    調査費用が気になる方は6000円から調査依頼可能なHAL探偵社をオススメします!HAL探偵社は証拠が取れた場合にのみ調査費用を後払いする「成功報酬制度」を採用しているので、万が一、証拠が取れなかった場合には費用は一切発生しません。また調査費用や慰謝料の見積もりが簡単にできるシミュレーターも用意しているので料金が気になる方はHAL探偵社へ!

    HAL探偵社はこのような方にオススメ
    • 万が一、不倫の証拠が取れなかった場合に、高額な調査費用を無駄にしたくない
    • 料金体系が複雑なのは嫌だ!
    • 相場より安い料金で不倫調査を依頼したい
    ▼24時間無料相談ダイヤル
    0120-088-995
不倫問題に強いオススメの探偵事務所・興信所の総合比較・ランキングはこちら

ページの先頭へ