妻がSUICAやPASMOといったICカードをよく使っているのであれば、その履歴から浮気や不倫を見破ることができるかもしれません。
本人が意図していなくとも、利用するとICカードには利用履歴が残ります。
利用履歴からはいつどこにいたかが明らかになります。
不倫調査を依頼する際も、他社と比較して割安料金をご提示いたします。
⇒6,000円から依頼できる「HAL探偵社」
▼24時間無料相談ダイヤル
0120-088-995
駅の自動券売機でも照合できるけど…
SuicaやPASMOを使っている人であればお分かりでしょうが、駅の自動券売機で自動照会を利用できます。
しかしながら、これは当然そのICカードを持っていないことにはできません。
つまり、妻のICカードを持ち出す必要が出てくるのです。
浮気や不倫を見破るために探っていることは、妻に絶対知られてはいけません。
知られるとその後の動きが取りにくくなってしまいますし、妻が積極的に浮気や不倫の証拠となるものを隠滅していく可能性があります。
そういった可能性を考えると、妻のICカードを持ち出すのはハイリスクな行為です。
パソコンで利用履歴を確認する方法
非接触ICカードリーダーを購入し、パソコンにICカード履歴を確認できるソフトウェアをダウンロードします。
ソフトのインストールが完了したらICカードリーダーをパソコンに接続し、ICカードを読み取るだけです。
どこの駅を使っているのかなどがわかりますので、妻の行動範囲や明らかになります。
スマホで利用履歴を確認する方法
スマホを持っている人であれば、スマホからも利用履歴の確認ができます。
「おサイフケータイ」という機能について見聞きしたことのある人も多いでしょうが、持っているスマホにその機能があれば履歴を見られるようになっています。
おサイフケータイ機能がついていない場合には、非接触ICカードリーダーを購入し、履歴を見るようにしましょう。
アプリを使うことによって、ICカードの履歴をチェックすることもできます。
基本的にどのような方法で利用履歴を確認するにしても妻のICカードを持ち出す必要があります。
しかしながら、パソコンやスマホであれば持ち出す時間を短縮できる上に自宅で確認できますので、そういった面でも落ち着いてチェックしていくことができるでしょう。
とにかく妻に悟らせないことが大事ですから、妻がICカードを置いて出かけたときや妻の就寝時などにこっそりとチェックしていくようにしましょう。